NEWS RELEASEニュースリリース

お客様の最適な運用スタイルが一目で分かるファイナンシャル・パーソナリティ・チェックを試してみませんか?

INFORMATION
分析

弊社では、お客様のお気持ちにフォーカスして安心の資産運用サポートを実現するために、独自のファイナンシャル・パーソナリティ・チェックをご提案しています。

銀行や証券会社で資産運用や金融商品を勧められて、うまくいかなかったことや違和感を覚えたことはありませんでしょうか。もちろん結果には市場の動きやタイミングといった要素もありますが、金融商品には様々な種類や特徴があり、お客様の資産運用の目的や、お客様のお気持ち、ご性格、いわばファイナンシャル・パーソナリティに合っていなかった可能性があります。

病気を治療しに病院に行くと、お医者様はいきなり薬を売りつけようとはしません。治療という目的のために患者様の容態や過去の病歴などを細かく確認し、一人一人の状況にあった治療法やお薬を提案します。わたしたちは金融資産運用でも同じことが言えるのではないかと考えています。

わたしたちは、資産運用においてお客様がどのようなお気持ちなのかをしっかり把握し、最適なサポートを提供するため、欧州の金融機関の富裕層向け部門で開発された質問票をベースにした、独自の問診票「ファイナンシャル・コミュニケーション・シート」(FCS)を用意しております。

このFCSの結果を基に、資産運用において重要と思われる心理的な傾向、つまりお客様のファイナンシャル・パーソナリティを共有し、資産運用における様々な不安やストレスを最小限に抑え、お客様の「あんしん」を高める独自のサポートを実現します。

是非一度、お問い合わせください。

ニュース一覧に戻る