お客様のお声VOICE

CUSTOMER VOICE

ペレグリンでは、お客様からのお声の一つ一つを大切にして日々のサービス向上に努めています。
お客様から頂いたご意見は、すべて私たちのかけがえのない財産であり、成長の糧であり、未来への原動力そのものです。
ここでは、実際のお声をいくつかを紹介させていただきます。

ずっと担当者が、変わらないので安心

ー61歳男性(経営者)

複数の証券会社と長い間取引をしてきましたが、担当者が数年ごとに転勤で変わる度に、自分の考えを新しい担当者に説明しないといけない煩わしさがありました。ペレグリンのIFAサービスに出会ってからは、担当者が変わることもないので安心して自分のペースで取引ができるようになりました。

自分の考えを一番よく理解してもらえる担当者なのでコミュニケーションが取りやすく、取引も時間をかけて検討することができるようになり、とても満足しています。

性格に合う商品を客観的に理解できた

ー60代夫婦

今までは新しい商品が出るたびに勧められて購入していましたが、いつのまにか商品の数が増えてしまい、時々不安になったり、本当に自分に合った商品なのか心配になったりすることがありました。

ペレグリンの担当者と出会って、まずファイナンシャル・コミュニケーション・シートで自分の気持ちを汲み取ってもらったおかげで、自分の性格に合う商品のタイプが客観的に理解することができました。おかげでたくさんあった商品も整理してすっかり不安感は解消されました。こういった心理面に注目する試みは初めてだったのですが、自分自身がどういう気持ちなのかを知って取引をするととても納得がいきます。

様々な角度から一目で
比較できる分析をしてもらえた

ー74歳女性(主婦)

これまで順調に支払われていた投資信託の分配金がある日突然減ってしまいました。何が起こったのか分からず、このまま保有し続けて大丈夫か不安だったところに独立の立場から相談に乗ってもらえるとIFA法人のペレグリンに問い合わせをしました。

相談の結果、分配金が減ってしまった理由や原因だけでなく、保有している投信について第三者の目で詳しく解説してもらえ、とても参考になりました。特に良かったのが、複数の投資信託を様々な角度から一目で比較できる分析をしてもらえた点です。各金融機関毎に同じような商品がたくさんありますが、比較するといろいろな点で大きく違っていたりして、正直とても驚きました。これは自社商品を持たないまさしくIFAさんならではの強みですね。もっと早くIFAの存在を知って相談していれば本当は良かったのですが、これからは安心だと思っています。

中立の立場ならではのサポート

ー49歳男性(士業)

独立系IFA法人はフォロー体制がより顧客向きだなと感じました。新商品や自社商品が無いので、投資環境や今後の見通しを踏まえて私の要望に沿った提案をしてくれます。その際、同じ投資テーマでも各社の商品を客観的に比較して見せてくれ、デメリットについてもしっかり伝えてくれます。これは中立の立場からのサポートならではでしょう。

FCSで私自身の傾向に
合った提案をしてくれる

ー57歳男性(自営業)

これまでは商品の説明を聞いても難しい用語が多く、価格の動きの仕組みも分かりにくいと感じていたのですが、ペレグリンの担当者に相談したところ、こちらの要望を汲んでシンプルな商品を教えてもらうことができました。

ファイナンシャル・コミュニケーション・シートの結果でも、私自身は自分の判断を重視する傾向と出ていたので、価格の動きを把握しやすい商品だと納得でき、価格が下がった時も冷静に対応できそうだ、と教えてくれました。こういったアドバイスはとても珍しいですが非常に有意義です。

インターネット証券の口座を
使いながら担当者にも相談できる

ー66歳男性(無職)

定年退職してからはじっくりと時間をかけて資産運用をしたいと思っていましたが、やはり自分だけでは分からないことも多いので、聞きたいときに相談に乗ってもらえる担当者の存在は心強いと考えていました。
そのような中、IFAの存在を知り、インターネット証券の便利な口座を使いながら担当者にも相談できる、今までありそうでなかった取引スタイルに出会いました。便利なツールを使いながらいつでも相談できる安心感がいいですね。

信頼できる家計のかかりつけ医のような存在

ー70歳女性(主婦)

もともと大手証券会社との取引を長くしていましたが、思うような運用成績が出ず、塩漬け状態でした。そんな時、知人の紹介で出会ったのがペレグリンのIFAサービスです。自分ではどうして良いかわからず、初めはセカンドオピニオンとしてお話を伺えたら…、というつもりでしたが、今ではまるでかかりつけのお医者さんのような存在です。

これから年を重ね、認知症になったり施設にお世話になったりするかもしれない…、そんな時に備えて、今のうちから身近に相談できる存在がいることはとても心強いです。また、信頼できる家計のかかりつけ医がいることで、私だけでなく娘も安心しているようです。

CONTACT

お問い合わせ

無料相談・資料請求についてなどお電話でもWEBサイトからもどちらも受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。

取材のお問い合わせ・マスコミの皆様へ 税理士・会計事務所様・ビジネスパートナーの皆様へ TOPへ戻る