SERVICE
Independent Financial Adviser
独立系ファイナンシャルアドバイザー
独立系ファイナンシャルアドバイザーは、一般的にはIFAと呼ばれることがあります。IFAとは『Independent Financial Adviser』の略称で、日本では2004年からスタートしました。証券会社などが取り扱う金融商品を顧客に仲介しますが、証券会社や銀行といった特定の金融機関に属さず、文字通り、独立した立場からお客様へ金融商品の購入などに関するアドバイスを行います。
金融商品仲介業者として業務を行うには内閣総理大臣の登録を受けなければなりません。そのうえで、金融商品取引業者である証券会社と業務委託契約を結び、その委託を受けてお客様へ金融商品等についてのアドバイスを行います。お客様の口座を管理するのは金融商品取引業者であり、万一金融商品仲介業者が倒産するようなことがあっても、その資産は守られる仕組みになっています。
独立系ファイナンシャルアドバイザーはアメリカでは既にポピュラーな存在ですが、日本でもその知名度は近年着実に向上してきています。そのきっかけとなったのが、金融庁から示された「顧客本位の業務運営」という、ある意味では当然の考え方です。わたしたちはこの状況を追い風にできる立場にあると考え、お客様へ安心のサービスをお届けしてまいります。
内閣総理大臣の登録を受けた事業者として、
金融商品の売買などを仲介できる
金融機関の営業方針などに影響を受けない
独立した立場からお客様の資産運用をサポートできる
お客様の口座資産は契約証券会社が管理しており、
金融商品仲介業者からは独立して守られている安心の仕組み
金融庁が提言する、顧客本位の業務運営に
沿ったビジネスモデル
ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社は、金融商品仲介業者として内閣総理大臣の登録を受けた事業者です。楽天証券・SBI証券と業務委託契約を結ぶことで、お客様へ楽天証券・SBI証券のサービスや商品を仲介することができます。
ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社は、楽天証券・SBI証券の充実したバックアップを受けながら、金融機関の営業方針による影響を全く受けない独立した立場を最大限に生かし、「気配りと心配り」を重視した独自のスタイルでサービスを行っています。いわば、使いやすさを追求したインターネット証券と、担当者に相談できる対面型証券会社の良いところ取りをしたビジネスモデルと言えます。
安心して
お取引いただけるから
お客様目線の
コンプライアンス(法令順守)が
徹底されています。
お客様それぞれに
ふさわしいご提案が
できるから
取扱商品数が国内トップレベル。
豊富な選択肢の中から
最適なご提案が可能です。
使いやすいと
支持されているから
各種取引ツールや、
インターネットサービスは
お客様から使いやすいと
支持を受けています。
SERVICE's POINT
SERVICE
お客様専任の
リレーションシップマネジャー
弊社の専任担当者「リレーションシップマネジャー」の役割、それはゴルフのキャディさんのような存在です。
頼れるキャディさんは、もちろんスコアは重要ですが、お客様が満足のいくプレイができたかどうか、そのサポートの内容も大切にします。プレーヤー(お客様)の腕前や経験はもちろん、スイングの癖やプレイのスタイルを把握し、コース上での天候や芝のコンディションなども考慮しながら常に最善のサポートをしていきます。時には慎重に、時には大胆に。
キャディさんは主役ではありませんが、非常に重要な役割を担っています。
リレーションシップマネジャーは、お客様のことを誰よりもよく知り、お客様に何よりも喜んでいただきたい、という強い信念を持っております。
お客様と心を通わせる
ファイナンシャルコミュニケーションシート
わたしたちは、資産運用においてお客様がどのようなお気持ちなのかをしっかり把握し、真心のサービスを提供するため、独自の問診票「ファイナンシャル・コミュニケーション・シート」(FCS)を用意しております。
このFCSの結果を基に、資産運用において重要と思われる心理的な傾向をお客様と共有し、資産運用における様々な不安やストレスを最小限に抑え、お客様の「あんしん」を高める独自のサポートを実現します。
詳しくはコチラチーム力を結集する
インベストメントコミッティ
わたしたちはチーム力を重視しており、全員参加で投資環境などについての情報や意見を共有する社内会議(インベストメントコミッティ)を行っております。
偏った見方にならぬよう活発に意見交換を行い、お客様へお伝えする情報を吟味しています。そしてお客様一人ひとりに最適なサポートや提案ができるように、ファイナンシャル・コミュニケーション・シートの内容やお客様のご意向を基に全員で議論して検討しています。
お客様に寄り添うサポート体制
専任のリレーションシップマネジャーはお客様の資産運用を長きに渡ってお客様と同じ目線でサポートさせていただきます。
お客様のお考えやお気持ちはそれぞれですので、わたしたちはお客様それぞれの目的に沿って資産運用の計画や方針を立て、実行と見直しを継続して繰り返していきます。
各種紹介サービス
弊社では、税理士、司法書士、弁護士といった各士業の専門家の他、相続コンサルタント、M&A仲介、国内外不動産仲介、ファミリーオフィス、ヘッジファンドそしてプライベートエクイティに至るまで、お客様の資産に関わるあらゆるご相談に、各種専門家と連携してお客様をサポート致します。
SERVICE FLOW
ヒアリングHEARING
ご提案PROPOSING
実行EXECUTION
フォローアップFOLLOW-UP
お客様CLIENT
ヒアリングからご提案、実行、
フォローアップのサイクルを通して
お客様と関係を築いていきます
お客様の長期的な想いの実現に向けてお客様のご不安やご心配を少しでも和らげるために、最初のご相談から資産運用の方針の確認、商品説明、お取引からアフターフォローまで、一貫したサポートをさせて頂きます。必要に応じて、各種ライフプランニング表などの補助資料も作成致します。
お客様の想いをお伺いする一番大切な時間です
お客様の現状や将来へのお考え、ご資産状況などをお伺いしながら、ファイナンシャル・コミュニケーション・シートを基にお客様の目標や課題、方針についてしっかり相談させていただきます。
お伺いした内容をもとに「インベストメントコミッティ」にて議論を行い、メリットとデメリットも含めた最善のご提案をさせて頂きます。もちろんご提案は一度きりではなく、長期的な視野でサポートの中で必要に応じて行ってまいります。
ご提案にご納得いただき、サポートをスタートさせていただく場合は、楽天証券・SBI証券の証券口座をご開設いただき、お取引をお受け致します。
ここからが本当のお客様との関係のスタートです。お客様一人一人の目標や方針に合わせて定期的に状況を報告し、運用資産を管理していきます。
お問い合わせ
無料相談・資料請求についてなどお電話でもWEBサイトからもどちらも受け付けております。まずはお気軽にご相談ください。
取材のお問い合わせ・マスコミの皆様へ 税理士・会計事務所様・ビジネスパートナーの皆様へ TOPへ戻る