サービスについて

SERVICE

IFAとは

Independent Financial Adviser

IFAとは、金融機関から独立した立場で、
中立的な金融アドバイスを提供する専門家です。

IFAとは『Independent Financial Adviser』の略称で、独立系ファイナンシャルアドバイザーなどと呼ばれています。日本では2004年からスタートしました。証券会社などが取り扱う金融商品を顧客に仲介しますが、証券会社や銀行といった特定の金融機関に属さず、文字通り、独立した立場からお客様へ金融商品の購入などに関するアドバイスを行います。

IFA法人は「金融商品仲介業者」と呼ばれ、業務を行うには内閣総理大臣の登録を受けなければなりません。そのうえで、金融商品取引業者である証券会社と業務委託契約を結び、その委託を受けてお客様へ金融商品等についてのアドバイスを行います。お客様の口座を管理するのは金融商品取引業者であり、万一IFA法人が倒産するようなことがあっても、その資産は守られる仕組みになっています。

アメリカでは既にポピュラーな存在ですが、日本でもその知名度は近年着実に向上してきています。そのきっかけとなったのが、金融庁から示された「顧客本位の業務運営」という、ある意味では当然の考え方です。IFAはこの状況を追い風にできる立場にあるチャネルと言われています。

  • MERIT 1

    内閣総理大臣の登録を受けた事業者として、
    金融商品の売買などを仲介できる

  • MERIT 2

    金融機関の営業方針などに影響を受けない
    独立した立場からお客様の資産運用をサポートできる

  • MERIT 3

    お客様の口座資産は契約証券会社が管理しており、
    IFA法人からは独立して守られている安心の仕組み

  • MERIT 4

    金融庁が提言する、顧客本位の業務運営に
    沿ったビジネスモデル

IFAサービス(ビジネスモデル)について

ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社は、金融商品仲介業者として内閣総理大臣の登録を受けた事業者です。楽天証券・SBI証券と業務委託契約を結ぶことで、お客様へ楽天証券・SBI証券のサービスや商品を仲介することができます。

申込・相談 提案 各種アドバイス・ 金融商品の提案 口座開設・ 資産預入 口座管理・ 金銭有価 証券の受渡 業務委託契約 申込内容の伝達・受入書類の送付 金融商品 仲介業者登録
申込・相談 提案 各種アドバイス・ 金融商品の提案 口座開設・ 資産預入 口座管理・ 金銭有価 証券の受渡 業務委託契約 申込内容の伝達・受入書類の送付 金融商品 仲介業者登録

ペレグリンが楽天証券・SBI証券と提携しているのには理由があります。

ペレグリン・ウェルス・サービシズ株式会社は、楽天証券・SBI証券の充実したバックアップを受けながら、金融機関の営業方針による影響を全く受けない独立した立場を最大限に生かし、「気配りと心配り」を重視した独自のスタイルでサービスを行っています。いわば、使いやすさを追求したインターネット証券と、担当者に相談できる対面型証券会社の良いところ取りをしたビジネスモデルと言えます。

  • 安心して
    お取引いただけるから

    お客様目線の
    コンプライアンス(法令順守)が
    徹底されています。

  • お客様それぞれに
    ふさわしいご提案が
    できるから

    取扱商品数が国内トップレベル。
    豊富な選択肢の中から
    最適なご提案が可能です。

  • 使いやすいと
    支持されているから

    各種取引ツールや、
    インターネットサービスは
    お客様から使いやすいと
    支持を受けています。

ペレグリンのサービスの特徴

SERVICE's POINT

サービスについて

SERVICE

  1. お客様専任のリレーションシップマネジャー

    お客様専任の
    リレーションシップマネジャー

    弊社の専任担当者「リレーションシップマネジャー」の役割、それはゴルフのキャディさんのような存在です。

    頼れるキャディさんは、もちろんスコアは重要ですが、お客様が満足のいくプレイができたかどうか、そのサポートの内容も大切にします。プレーヤー(お客様)の腕前や経験はもちろん、スイングの癖やプレイのスタイルを把握し、コース上での天候や芝のコンディションなども考慮しながら常に最善のサポートをしていきます。時には慎重に、時には大胆に。

    キャディさんは主役ではありませんが、非常に重要な役割を担っています。

    リレーションシップマネジャーは、お客様のことを誰よりもよく知り、お客様に何よりも喜んでいただきたい、という強い信念を持っております。

    お客様専任のリレーションシップマネジャー
  2. お客様と心を通わせるファイナンシャルコミュニケーションシート

    お客様と心を通わせる
    ファイナンシャルコミュニケーションシート

    わたしたちは、資産運用においてお客様がどのようなお気持ちなのかをしっかり把握し、真心のサービスを提供するため、独自の問診票「ファイナンシャル・コミュニケーション・シート」(FCS)を用意しております。

    このFCSの結果を基に、資産運用において重要と思われる心理的な傾向をお客様と共有し、資産運用における様々な不安やストレスを最小限に抑え、お客様の「あんしん」を高める独自のサポートを実現します。

    お客様と心を通わせるファイナンシャルコミュニケーションシート
  3. チーム力を結集するインベストメントコミッティ

    チーム力を結集する
    インベストメントコミッティ

    わたしたちはチーム力を重視しており、全員参加で投資環境などについての情報や意見を共有する社内会議(インベストメントコミッティ)を行っております。

    偏った見方にならぬよう活発に意見交換を行い、お客様へお伝えする情報を吟味しています。そしてお客様一人ひとりに最適なサポートや提案ができるように、ファイナンシャル・コミュニケーション・シートの内容やお客様のご意向を基に全員で議論して検討しています。

    チーム力を結集するインベストメントコミッティ
  4. お客様に寄り添うサポート体制

    お客様に寄り添うサポート体制

    専任のリレーションシップマネジャーはお客様の資産運用を長きに渡ってお客様と同じ目線でサポートさせていただきます。

    お客様のお考えやお気持ちはそれぞれですので、わたしたちはお客様それぞれの目的に沿って資産運用の計画や方針を立て、実行と見直しを継続して繰り返していきます。

    お客様に寄り添うサポート体制
  5. 各種紹介サービス

    各種紹介サービス

    必要に応じて、各種専門家と提携してお客様をサポート致します。

    また、弊社のネットワークを活かして、各分野のエキスパートを紹介致します。

    各種紹介サービス

サービスの流れ

SERVICE FLOW

ヒアリングHEARING

ご提案PROPOSING

実行EXECUTION

フォローアップFOLLOW-UP

お客様CLIENT

ヒアリングからご提案、実行、
フォローアップのサイクルを通して
お客様と関係を築いていきます

お客様の長期的な想いの実現に向けてお客様のご不安やご心配を少しでも和らげるために、最初のご相談から資産運用の方針の確認、商品説明、お取引からアフターフォローまで、一貫したサポートをさせて頂きます。必要に応じて、各種ライフプランニング表などの補助資料も作成致します。

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