NEWS RELEASEニュースリリース

◇ペレグリン 社長のコラム◇
第13回【40代からの資産運用②】

COLUMN
28246199_s

第13回
40代からの資産運用②

前回、40代からの資産運用として、NISAやiDeCoを例にお話ししました。
40代の方はバリバリの現役世代なので、年齢層が高い方々と比較して、万が一自分に何かがあった時に家族の生活を守っていく必要性や、その資金額がより高い時期でもあります。

つまり、増やすための「投資」だけでなく、守るための「保障」を考えることも重要な時期だと言えます。この両者をカバーする運用にはどのようなものがあるでしょうか。

そこで活用できるのが、「変額保険」です。
保険の保障機能もありながら、資産形成もできる商品性になっており、払った保険料に基づいて保障の金額が変動し、運用成績によって満期になったときの金額も変動する商品です。

ただ、保障の金額が変動すると言いましたが、保険金額は増えることはあっても、運用成績がどれだけ悪くても当初の設定金額より減ることはなく、そこが変額保険を使った運用の大きなメリットです。

「資産運用は大事だけれども、まずは保障をしっかり考えたい」という方にとって、「必要な保険金額を確保し、もしもの事がなければ資産運用の結果によって増えていく」変額保険を活用することは、とりわけ40代以下の若い方に有力な選択肢のひとつになりそうですね。

変額保険を取り扱う保険会社も年々増えてきていて、より身近なものになってきています。
保険会社によって機能の違いや特徴がありますので、ご自身に合ったものを比較検討し、資産運用に生かしていただければと思います。

—————————————————————
弊社へのご相談・お問合せは、下記よりお待ちしております。
*お問い合わせフォームはこちら https://peregrine.co.jp/contact/
*公式ラインはこちら https://lin.ee/hKakhjm

ニュース一覧に戻る